駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年1月の営業日です🎍

1月の営業日をお知らせします。 年明けは、1月6日(月)から営業いたします。 今年一年、大変お世話になりました。 来年も、どうぞよろしくお願いいたします😊

突然のご来店😊🍶

先週、開店前の仕込み中に引き戸を開けて入ってきたスーツ姿の男性は……………、若鶴酒造(富山県)の営業マンでした 私がInstagramに“玄”を載せていたのを見かけたことがあるそうで、「近くまで来たから」…と、わざわざ顔を見せてくださいました。有難いです! “…

12月の休業日です🍁

12月の休業日をお知らせします。 26日は、臨時休業いたします。 28日(土)が、年内最終となります、 年明けは、6日(月)からです。 ご来店お待ちしています😊

本日(11/26)、臨時休業いたします。

明日から営業します。 皆さまのご来店お待ちしています。

11月の休業日です🍂

11月の休業日をお知らせします。 24日(日)は、忘年会です😊参加してくださる皆さんと共に一年を締めくくる(ちょっと気が早いですが……)楽しい時間を過ごしましょう‼️ 16日、18日は臨時休業いたします。 今年も残り2ヶ月となりましたが、どうぞよろしくお願いい…

お知らせ🌈

台風一過🍃🌀☔ 風は残っているものの、昨日とは打って変わって雲一つない快晴となりました。 昼前に店の様子を確認したのですが、幸い台風による被害は見受けられませんでした☺️ 14日(月)から通常営業いたします。 ご来店、お待ちしています😊

本日(10/12)は臨時休業します🌀

10/14(月)から通常営業します。 ご来店、お待ちしています😊

小鯵をいただきました。

お客様が鯵を差し入れてくださいました。 写真を撮り忘れてしまったのですが、フライと南蛮漬けにして美味しくいただきました😊🐟😊🐟 ありがとうございます😊

最近のお通し🍺

最近のお通しをお知らせします。 ①左から、枝豆、おからのサラダ、焼鮭、アボカドのディップ ②左から、枝豆、柿なます、ミニトマトのマリネ、レンコンサラダ、冬瓜の鶏ひき肉餡がけ ③左から、枝豆、柿の白和え、ミニトマトのマリネ、茄子の煮浸し、カジキの…

忘年会のお知らせ🍺🍶😊

今年で4回目の忘年会となります。 参加費等、詳細はこれからですが、ご予定に入れていただけたら幸いです。 参加のご連絡、お待ちしています😊🎃😊

10月の休業日です🎃

10月の休業日をお知らせします。 ・14日と22日は祝日ですが、通常営業します。 ・28日は、臨時休業です。 どうぞよろしくお願いいたします🎃😊🎃

今日(9/11)から😊😅😊😅な

長いお休みを頂きました。 今日(9/11)から営業を始めます。 皆様のご来店、お待ちしています。

車中泊の旅⑬9/8

【太平洋フェリー 仙台港➡️スーパーオートバックス➡️仙台城址➡️仙台市博物館➡️カフェ ギャルソン➡️牛たん料理 閣➡️旅籠屋 仙台亘理店 泊】 苫小牧で乗船した太平洋フェリーは、本来名古屋まで行くのですが、台風接近の関係で仙台止まりとなりました。しかし…

車中泊の旅⑫9/7

昨夜は、気づいたら寝てました 6:00前の目が覚めた時には結構雨が降っていました。昨日は予定を立てられなかったので、雨が落ち着くのを待ちながら予定を立て、9:30過ぎにキャンプ場をでました。 【Snow Peak十勝ポロシリキャンプフィールド➡️十勝岳望岳台⇒…

車中泊の旅⑪9/6

【道の駅 中札内➡️紫竹ガーデン➡️六花の森➡️真鍋庭園➡️Snow Peak十勝ポロシリキャンプフィールド 泊】 6:00ごろ目覚め、ゆっくり身支度。 日陰のベンチで朝食を摂りました。 〈紫竹ガーデン〉は、8:00オープンとのことで、8:15くらいに出発!8:30くらいに到…

車中泊の旅⑩9/5

【達古武オートキャンプ場➡️細岡展望台➡️ノロッコ列車(往復)➡️道の駅 中札内】 朝の目覚めは ほぼ1日で回復❗ チェックアウトが10:00なので、テントを乾かしたり、散歩したり、コーヒーを飲んだりと、時間一杯ゆっくり過ごしました。 その後〈細岡展望台〉へ…

車中泊の旅⑨9/4

【知床野営場➡️天に続く道(斜里町)➡️神の子池(清里町)➡️裏摩周湖➡️達古武オートキャンプ場(釧路町)泊】 1日死んでました 初めは、夕食にデカイおにぎり、唐揚げ、フツーのおにぎり、クラムチャウダー、酒……、などなど一気に食べたから食べ過ぎ?で胃をやっ…

車中泊の旅⑧9/3

車中泊の旅⑧9/3 【知床野営場➡️知床自然センター➡️フレペの滝➡️知床五湖フィールドハウス➡️知床五湖の中の一湖と二湖を見学する「小ループコース」➡️知床峠➡️道の駅らうす➡️羅臼ビジターセンター➡️羅臼間歇泉➡️露天風呂、熊の湯➡️知床野営場泊】 6:30ごろ起…

車中泊の旅⑦9/2

車中泊の旅⑦9/2 【小清水前浜キャンプ場➡️知床野営場➡️道の駅うとろシリエトク➡️知床世界遺産センター➡️知床クルーザー観光船ドルフィン➡️知床野営場】 5:30起床。JR釧網本線浜小清水駅にある道の駅は、国道沿いにあり、あまりにも賑やかだったので、近くに…

車中泊の旅⑥9/1

【ウスタイベ千畳岩キャンプ場➡️オホーツクとっかりセンター➡️海洋交流館➡️流氷科学センター➡️原生亭➡️小清水町前浜キャンプ場】 6:00過ぎに目覚め、トイレを済ませた後、朝の散歩少し雨が残っていましたが気にするほどではありません。そのうちに太陽が顔を…

車中泊の旅⑤8/31

【クッチャロ湖畔キャンプ場➡️ベニヤ原生花園➡️神威岬(見学不可)➡️ウスタイベ千畳岩キャンプ場(見学)➡️オホーツクミュージアムえさし➡️三笠山展望閣➡️ウスタイベ千畳岩キャンプ場】 7:00目覚め。夜中に一時強い雨が降っていましたが、起きる頃には殆ど気にな…

車中泊の旅④8/30

【幌延ふれあい森林公園キャンプ場➡️幌延原生花園➡️サロベツ原生花園➡️】 7:00キャンプ場発。ゆっくり走り〈幌延原生花園〉へ、9:00開館なので、展望台と原生花園の散策をしました。展望台は、なんと鉄骨むき出しの25m階段の隙間からは、足元の景色がよーく…

車中泊の旅③8/29

【風Wととままえ(道の駅)7:00発➡️羽幌港から焼尻島➡️焼尻島から羽幌港➡️幌延ふれあい森林公園キャンプ場】 夜中は雨が強く車体を打ち付けてましたが、6時ころは霧雨、その後は曇りになりました 羽幌港フェリーターミナルに着くと雲の切れ間から青空が見え、…

車中泊の旅②8/28

車中泊の旅②8/2 【苫小牧11時着➡️札幌芸術の森美術館➡️国稀酒造(増毛)➡️風W(ふわっと)とままえ(道の駅)】 今回の旅行の目的の一つ! 芸術の森美術館に展示されている作品で記念写真を撮ることです 作品名は「二人の空」20年以上たった今もちゃんと残っている…

車中泊の旅①8/27

【横浜➡️仙台➡️フェリー➡️苫小牧へ】 10年で138,000km走ったこの車と最後の長旅の予定😁 古いスマホをドライブレコーダー代わりに、北海道に向かいます🚙 常磐道は拡幅工事中!特に、大熊インター付近は二輪車通行不可だったり、複数台の除去土壌等運搬車と行き…

店が休む前に!💫

「店が休む前にマスターの顔、見に来たよ」 有り難い言葉です。24日は、多くのお客様が顔を見せてくださいました。感謝 今日(26日)から、初めての長ーい休みをいただきます。 「どこに飲みに行ったらいいの?」 ………両側の店がやってますから……… 「車内で奥さ…

9月の休業日です🎆

9月の休業日をお知らせします。 8月の下旬から続く休みとなり、お客様にはご迷惑おかけします。 8月26日から臨時休業に入ります。 9月11日からのご来店お待ちしています。

最近のお通し🍶

毎回お通しをupすることができなかったので、まとめてご紹介です。 ↑素麺と豆腐の冷菜、ミニトマトのマリネ、枝豆、ゴーヤのツナ和え、なすの煮浸し ↑枝豆、ミニトマトのマリネ、砂肝ぽん酢、冬瓜と小海老の冷菜 ↑中華風鶏だし風味の素麺、枝豆、ミニトマト…

8月の休業日です🎐

8月の休業日をお知らせします。 去年、一昨年と、9月に休みをいただいていたのですが、今年は、8月下旬から9月にかけて休業させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

7月19日(金)のお通し🍶

7月19日(金)のお通しです。 左から、枝豆、ゴーヤのツナポン酢、メカジキのステーキ風、しらすのピザ、です。 「今年の初ゴーヤ 美味しい!」と、言ってくださったお客様がいました。ゴーヤは好みが分かれるので、お通しは、少し苦みをおさえてポン酢でさ…