駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

車中泊の旅⑨9/4

【知床野営場➡️天に続く道(斜里町)➡️神の子池(清里町)➡️裏摩周湖➡️達古武オートキャンプ場(釧路町)泊】

 
 😨😱😰😵1日死んでました👻
 初めは、夕食にデカイおにぎり、唐揚げ、フツーのおにぎり、クラムチャウダー、酒……、などなど一気に食べたから食べ過ぎ?で胃をやっちゃったか、と思ったのですが、どうも、風邪で胃を痛めたようで。知床の夜を薄着で過ごしたからかなぁ~。流石に、酒を飲みたい❗とは思いませんでした。休肝日😁 

 野営場の朝!エゾシカが食事?に来ました🦌

f:id:tomarigi_ekimae:20190905205155j:image

 昨日、知床峠を越えて羅臼に下りているので、斜里に戻り〈天に続く道〉を見ることにしました。浜小清水で会ったチャリンコくんが見せてくれたスマホの写真のようには上手く撮れませんでしたが、約18キロの真っ直ぐな道です。
f:id:tomarigi_ekimae:20190905205407j:image
 続いて〈神の子池〉に向かいました。7年前に息子と来たことがありますが、sns等で取り上げられたからか、観光客が増えた感じがしました。
 摩周湖の伏流水が流れ、年間通して8度の水温なので沈んだ倒木が腐らないのだそうです。神の子池の青い色の理由は、諸説あるようですが、はっきりとはわからないそうです。

f:id:tomarigi_ekimae:20190905205522j:image

 キャンプ場に行く途中、通り道だったので、裏摩周湖に寄ることにしました。摩周湖は霧に隠れ、全貌を見ることはなかなかできないと言われていますが、今回は信じられないほどの快晴☀️摩周湖もキレイ見ることが出来ました。私は見られなかったのですが、オコジョが可愛い顔を見せてくれたようです😄

f:id:tomarigi_ekimae:20190905205548j:image

 今日の宿泊は、達古武オートキャンプ場!子どもたちが小さい時にも来たことがある懐かしのキャンプ場です。

 明日(9/5)は、中札内に向かいます🚙