駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休業再延長のお知らせ😔

日頃より、皆様には大変お世話になっております。 ご存知の通り、神奈川県は「まん延防止等重点措置期間再延長」を決めました。それにより、措置区域内の飲食店等では、6月20日までの間20時までの時短営業、併せて酒類の提供終日停止となります。 要請を受け…

梅酒を作りました😋

一昨年作った梅酒が好評だったので、今年も梅酒作りに挑戦しました😊 今年は、ブランデーと日本酒の梅酒を作りました。 日本酒の梅酒は初めてです。3ヶ月過ぎたら飲み始められるようです。一口味見するのが楽しみ😄

休業中のご飯作り🔐………🍺

買い物のついでに、 自分の店の近くを車で通りました。当たり前ですが、居酒屋やスナック等には皆「5/31まで休業」の貼り紙が……、気のせいか日中の人出も少なく感じてしまいました😔 生姜としらすの混ぜご飯、豆腐とワカメのかきたま汁、サワラの白味噌だれ添…

休業中のご飯作り🦍………🍻

炊き込みご飯を一回休んで、ドリアを作ってみました。のど越しのいいゼリー寄せと、自分が食べたかったパテも作りました。ふわふわ食感がバゲットにマッチして美味しかったです😊 エビと鶏もも肉のドリア、エビと野菜のゼリー寄せ、明太子のふわふわパテ+バゲ…

休業中のご飯作り🦊………🍻

初めて豚肉の炊き込みご飯を作ってみました。角切りした豚肉と人参を出汁と醤油で甘辛く炊き込んだご飯は、ほくほくして美味しかったです。 豚肉と人参の炊き込みご飯、野菜スープ、鶏ハム、マグロのアラの煮物、グリーンサラダ 前回作った鯛の子煮物も一緒…

休業延長のお知らせ………😔

日頃より、皆様には大変お世話になっております。 ご存知の通り、神奈川県は「まん延防止等重点措置期間延長」を決めました。それにより、措置区域内の飲食店等では、5月31日までの間、20時までの時短営業、併せて酒類の提供終日停止となります。 要請を受け…

休業中のご飯作り🐿️………🍷

今回のご飯は、今が旬のグリンピースです。いつもは炊き込みご飯にするのですが、初めて火を通したグリンピースを後から入れる混ぜご飯にしてみました。豆が潰れないので見た目キレイに仕上がります。 グリンピースご飯、キャベツと玉ねぎの味噌汁、肉団子の…

休業中のご飯作り🐭………🍺

自分は、炊き込みご飯や混ぜご飯が好きなので、どうしても作りたくなってしまいますただ、家族にキノコ嫌いがいるのでそれが………キノコが入るとコクも風味もぐっと引き立ちますね。 鶏ひき肉とゴボウの炊き込みご飯、ワカメと卵のおすまし、カボチャと鶏ひき…

今日は🎏こどもの日

業者に依頼したエアコン清掃が完了してから、紅谷さんに柏餅を買いに行きました。可愛いので、つい練り切りも買ってしまいました🎵 昨年の9月に購入設置したエアコンです。思いの外汚れてなくてホッとしました😊 柏餅(こし餡、つぶ餡)、アマビエ、こいのぼり

休業中のご飯作り🐶………🍻

5/11までの休業が続いていますが、皆様元気でお過ごしでしょうか? これだけ休みが続くと今までのような調理ができるか不安になってきます ということで、時々台所に立つことにしました(^-^) 桜エビと生姜の炊き込みご飯、豚汁、鯛の刺身のさっぱりおろし添…