駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の営業日です

5月の営業日をお知らせします。 日曜日以外に3日お休みをいただきます。 5月も、どうぞよろしくお願いいたします。

横浜づくり 2018

「地元のみなさまのおかげで大好評❗」 今年も、一番搾り・横浜づくりが地域限定発売されました。 コクと爽やかな苦味、飲み口爽やかなビールです🍺

4月13日のお通し

4月13日のお通しです。 左から、レンコンのサラダ、空豆、マグロのステーキ、たけのこの天ぷら 今日は、お客様の出足が遅かったので、お通しを4点盛りにして出してみました。 先日、気象予報士がテレビで「花粉症は、そろそろ終息…」と話していましたが、ま…

よろしくお願いいたします

先日、店のライターが届きました。 来店して下さったお客様にお渡ししています。

筍の美味しい季節になりました

今年は筍の収穫量が増えているとのことです。国産の筍も、昨年に比べ購入しやすい価格ですね☺ ↑土佐煮と若竹煮を作ってみました

花粉症は大丈夫ですか?

今年は、例年以上の花粉症の酷さでティッシュと目薬が手放せません。皆さんは、如何ですか? ……と言うことで「花粉症対策に効果が期待できる食べ物」を調べてみました。 青魚、レンコン、しそ、ヨーグルトなどだそうです。 日本人の食生活が、野菜・穀物中心…

新しい暖簾✨

店名を「玄」にしたのを期に新しく暖簾を作りました。 時間を見つけて店の屋根の表示も変えていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

月と木星が接近!

4月4日未明、店の片付けをしての帰り道、何気なく夜空を見上げると、月の右下にひときわ光る星が❗ 月齢17の月と木星がきれいに見えました。肉眼でもはっきりと確認することができます。なにか得した気分です。 次の接近は、4/30から5/1だそうです。天気が良…