駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の休業日

9月の休業日をお知らせします。 9月10日から15日は、昨年同様長めのお休みをいただき、心の洗濯をしてきます。 ……という訳で、 休み前日の9月8日(土)は、 ①生ビール中(キリン ブラウマイスター) 500円 → 400円❗ 樽が空っぽになるまで‼️ ②料理 → 20%O…

本日(8/27)臨時休業いたします。

大変急なことですが、本日“臨時休業”いたします。 出先から戻って来るのに、予想以上に時間がかかってしまい。実は、今現在帰宅途中で一時休憩の最中です。 申し訳ありません。 明日以降のご来店をお待ちしています。

9月22日(土)は串揚げの日!②

2回目の“串揚げの日”は、富岡のお祭りです🎶 土曜日の1日限りですから、是非お出でくださいね😃

鶏むね肉の簑揚げ

新作です。“鶏むね肉の簑揚げ” 鶏むね肉を千切りにしたジャガイモで包みました。ほんのりチーズの香りがします。

数日ぶりの夏日❗☀️

横浜の日中気温は32度! 知覚温度は36度! 暑い日が戻ってきました。

気分転換👍

普段の休みは買い物やマッサージ?で終わってしまうことが多いので、たまには……と、8月19日(日)横須賀までちょっと足を延ばして来ました。 素敵でしょ? 横須賀美術館からの絶景です 目の前は東京湾! この日は、「三沢厚彦」の企画展を開催していました。…

今日(8/11)のお通し

今日のお通しです。 “茄子の南蛮漬け”と“白瓜の鰹節和え”。もう一品は写真がありませんが、“ゴーヤの唐揚げ”です😊

手羽先の甘辛煮🐔

今日(8/10)は、“手羽先の甘辛煮”を作りました。 ビールにぴったりの一品です😊

手羽中の甘辛煮を作りました🐔

関東地方に台風13号が近づいて来ています。今現在、横浜はそれほど大きな影響を受けてないようです。皆さんは、大丈夫でしょうか? 今日は“手羽中の甘辛煮”を作りました ピリ辛の味付けにしたので、アルコールによく合うと思います。 もう一品は、お客さんか…

ご心配おかけしています。

明日、8月3日(金)から営業を再開いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

15年ぶりの大接近!

2018年7月31日、15年ぶりに火星大接近! 皆さんは、ご覧になりましたか? 私は、うっかり見落としてしまいました。普段、下ばかり見て歩いているということでしょうか?? 翌8/1は、この眼でしっかりと火星を確認しました。 私のスマホのカメラでは、これが…

臨時休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 本日、臨時休業いたします。 申し訳ありません。 次回のご来店をお待ちしています。