駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

車中泊の旅③8/29

【風Wととままえ(道の駅)7:00発➡️羽幌港から焼尻島➡️焼尻島から羽幌港➡️幌延ふれあい森林公園キャンプ場】


 夜中は雨が強く車体を打ち付けてましたが、6時ころは霧雨、その後は曇りになりました😊 羽幌港フェリーターミナルに着くと雲の切れ間から青空が見え、晴れの予感😁

 焼尻島は約5時間の滞在予定です。上陸し一息ついて、レンタサイクルで島を半周(2時間半)。

f:id:tomarigi_ekimae:20190830083609j:image

 その後、“島っ子食堂”で待望のサフォークバーベキュー🍖と、思ったのですが、「ゴメンねぇ~。売り切れちゃったのよぉ~」😱😱😱😱😱
 例年、25頭位当たるところ8頭だった、とか。
“じゃぁ、二色丼”「ごめんねぇ。ウニがないのよぉ~」😱😱😱“じゃぁ、いくら丼”「イクラやウニは、どこでも食べられるから海鮮カレーにしたら。」😅ということで、海鮮カレー!
 おばちゃん手作りの海鮮具だくさんのとても美味しいカレーでした😊
 生ビール2杯目をたのんだら、途中でビールタンクがおしまい❗「これサービスね。」…で、結局2杯半🍺ご馳走さま😋
 私たちがサフォークを食べられなくて残念がったのを気にかけて、食堂のおばちゃんが羽幌の精肉店に連絡してくれました。
 そこまでしなくても………、と思ったのですが、温かい心遣いを感謝することに❗
「1kg8.000円」😱😂😱😂「1kgでいい?」“いえいえ、500……g……😅”

f:id:tomarigi_ekimae:20190830083659j:image 
誰もいない無料のキャンプ場(幌延ふれあい森林公園キャンプ場)で、ジンギスカンにしていただきました。“旨い‼️”(タレに漬け込んでない)生肉、特にサフォークは最高です😋😋😋

f:id:tomarigi_ekimae:20190830083736j:image←焼尻島から天売島を臨む

 明日(8/30)はサロベツ原野、稚内、猿払を回る予定です🚙