駅前居酒屋 玄 gen のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分*カウンター5席の小さな飲み屋です***

野毛飲み歩き(7/14)~2軒目から~☀

 2軒目は、「立ち喰い焼肉 治郎丸」

 一枚焼きの店で、どれも旨い😋❗

f:id:tomarigi_ekimae:20180715160121j:imagef:id:tomarigi_ekimae:20180716091226j:image

f:id:tomarigi_ekimae:20180716154229j:image

 3軒目は、ジャズ喫茶「千草」

 癒されます。やっぱり、レコードの音は心地いい‼最高です。

f:id:tomarigi_ekimae:20180715165836j:image

 4軒目は、桜木町ぴおシティ地下に戻って「立ち飲み処 かぐら」

 1,000円で日本酒飲み放題。つまみは200円。持ち込み🆗✌なので、次回はちゃんと準備して……と思いました。

f:id:tomarigi_ekimae:20180716091443j:image
f:id:tomarigi_ekimae:20180716091518j:image

 次の店に行く途中で“どら焼屋さん”を見つけました。

f:id:tomarigi_ekimae:20180716204429j:image

 後で調べたら、福富町西公園近くの「おがわ」という店でした。

「ごめくださーい。」と何回か声をかけても反応無し😅 最後にでかい声で「ごめくださーい。」………すると、奥から声がしました。声がしてからおじいさん(店主?)が登場するまで暫く待ったのですが😂 思わず、どら焼8個買っちゃいました。素朴などこか懐かしい味でした。

 5軒目は、福富町の「クライスラー
 1950年開店の老舗Bar、歴史を感じる店内の雰囲気です。

f:id:tomarigi_ekimae:20180716091631j:image

 今回は、ジンリッキーとミックスナッツにしました。ジントニックは私には甘いので、リッキーにしたのですが、さっぱりしていて美味しかったです😊
f:id:tomarigi_ekimae:20180716091611j:image

  6軒目は、「浜作」

 お客さんの馴染みのお店に伺いました。。店内は、常連さんでぎっしり! 

 お通しの赤貝の肝煮と刺身の盛り合わせが旨かったです🍺

f:id:tomarigi_ekimae:20180716202528j:image

 最後にもう一度「クライスラー」に行きました。さっきは、開店間際でたのめなかった「ピザ」を注文! 他に、サラミとピクルスもいただきました。どれも美味しかった✨

 これで今回の“野毛飲み歩き”は終了です。いつかまた、野毛を楽しみたいと思います😄